テニスリンク

食べ物

2016年12月 4日 (日)

焼いも(AKI)

焼いも(AKI)
茨城特産 焼いも

昨日のレッスンの後、Mさんから「ちょっと変わった焼いも」を頂きました
既に調理済み、真空パックではありませんが脱酸素剤入りで賞味期限は2週間以上先、食べたい時に電子レンジで1〜2分加熱すればOK、冷凍保存も可能
…といった具合です

早速頂いてみました
原材料は「国産さつまいも」としか書かれていませんが、品種は何かしら?
ネットリと柔らかくて美味しいです

Mさん、御馳走様でした
AKI

2016年11月22日 (火)

甘露梅肉(AKI)

甘露梅肉(AKI)
甘露梅肉

実家の母が、テレビ番組「和風総本家」を見て、思わずお取り寄せ注文した物が届いたそうです

ちょっと味見しましたが、酸っぱ過ぎず、上品なお味
職人さん気質の親子さん手作りだそうです

ご飯、豆腐、野菜など何でも合いそうで、楽しみです
AKI

2016年11月13日 (日)

やみつきトムヤムクンあられ(AKI)

やみつきトムヤムクンあられ(AKI)
やみつきトムヤムクン あられ

昨日のレッスンではTさんもユニークなお菓子を持って来て下さいました(笑)
「トムヤムクン味?の小さいお煎餅?」と聞いて一瞬ビビったのですが、辛さは余り感じず、ちょっと酸っぱい海老風味でした

皆に配った残りを頂いて、持ち帰りました
Tさん、ご馳走様でした
晩酌のおつまみに美味しく頂き、意外とクセになりそうです
AKI

2016年10月11日 (火)

熊本ラーメンセット(AKI)

熊本ラーメンセット(AKI)
くまもんの箱入り熊本ラーメンセット

アベックラーメン × 1袋
赤辛ラーメン × 1袋
熊本もっこすラーメン × 2袋

昨日、Motoが車を車検に出して来たのですが、記念品?に頂いて来たものです(笑)

「何故、熊本?」と思いましたが、ホンダは今、埼玉と熊本の工場がメインでしたね
「がんばろう!熊本!」

AKI

2016年9月19日 (月)

嶽きみ(AKI)

嶽きみ(AKI)

弟NAOクンから実家に青森のブランドとうもろこし「嶽(だけ)きみ」が届きました
 
朝どれをクール便で送ってくれるので、早速ナマで1本(おやつ代わりに)頂きました
 
MAOクン、いつもありがとう
ご馳走様です
AKI

2016年9月 5日 (月)

ぶどう大福(AKI)

ぶどう大福(AKI)
岡山県瀬戸ジャイアンツ(という品種の?)ぶどう大福

台東区に住むテニス仲間の差し入れ
近くの和菓子屋さんの季節限定品のようです
AKI

2016年8月29日 (月)

あんず大福(AKI)

あんず大福(AKI)
テニス後、いつも美味しい和菓子を持って来てくれるOさん

今月は「あんず大福」でした

AKI

2016年7月25日 (月)

白桃(AKI)

白桃(AKI)
実家からお中元のお裾分けを頂きました

真っ白な白桃は特に珍しいものらしいです

AKI

2016年3月15日 (火)

ラクレットチーズ(AKI)

ラクレットチーズ(AKI)

ラクレットチーズ(ハーフ) 直径30cm
 
弟のNAO君が北海道出張の機会に送ってくれた誕生日プレゼント第2段
花畑牧場のラクレットチーズが届きました
 
NAO君、ありがとう
賞味期限まで1ヶ月ほどあるので、こちらは日を改めてパーティーしようと思います
AKI

2016年3月14日 (月)

アブラガニ(AKI)

アブラガニ(AKI)
タラバガニに似ていますが「アブラガニ」だそうです
重さ3kgオーバーだそうですが、甲羅の幅は18cmありました

今日はAKIの誕生日で、弟のNAO君がお祝いに送ってくれました

NAO君、ありがとう
毛蟹の写真は後で追加しますね
AKI

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ