テニスリンク

日記・コラム・つぶやき

2017年1月 9日 (月)

2年間預かり物(AKI)

2年間預かり物(AKI)
今年から2年間、テニス関連で某委員長を担当する事になり、年末からバタバタしております

先週金曜日の総会で正式に各新任者が承認されました
そして…昨日、前任者が車で資料&大会運営グッズを届けてくれたのですが…
「押入れ四分の一位の量」とは聞いていたものの、中身を確認してリストアップするだけで半日かかりました(苦笑)

記念に?写真をアップしておきます
AKI

2017年1月 7日 (土)

七草粥(AKI)

七草粥(AKI)

おはようございます
 
毎年恒例、正月7日の朝は七草粥です
 
AKI

2017年1月 2日 (月)

3シェフのコラボおせち(AKI)

3シェフのコラボおせち(AKI)
実家に集まり、箱根駅伝を見ながら新年の会食中

母が初めて「市販のおせちを予約購入してみた」…との事

NHKの「あさいち」で見た事がある和食・中華・イタリアンの「3シェフ」コラボの3段重だそうです

AKI

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年(AKI)

謹賀新年(AKI)
明けましておめでとうございます

今年もMotoのお兄さん宅にお世話になり、新年を迎えました
おせちが並んでいます
AKI

2016年12月25日 (日)

クリスマスツリー(AKI)

クリスマスツリー(AKI)

メリークリスマス
 
錦糸町なう(笑)
今年はブルーで色どられたクリスマスツリーを見る事が多かったような気がします
AKI

2016年12月11日 (日)

地域の一番搾り飲みくらべギフト(AKI)

地域の一番搾り飲みくらべギフト(AKI)
KIRIN 一番搾り
北海道・仙台・取手・横浜・名古屋・滋賀・神戸・岡山・福岡

いつもお世話になっている方に、毎年梨をお送りしているのですが、お返しにお歳暮を頂くことが多いです

その中の1軒、 I 先生から、今年はこういったもの ↑ が届きました
通常は、その地方に行かないと買えないものが9種類も飲み比べ出来て、楽しいです
お正月用のビールを購入しておこう・・・と思っていた矢先だったこともあり、有難いです

I 先生&奥様、今年もありがとうございました

AKI

2016年11月24日 (木)

11月に初雪(AKI)

11月に初雪(AKI)
おはようございます

3日ぐらい前から「木曜日の朝、雪になるかも?」という天気予報が聞こえ始め「ホントかな〜?」と思っていたら…実現?しました

11月に東京で雪が観測されたのは54年ぶり、それどころか、積雪となれば、観測史上(約140年?)初めてだそうです

朝起きた時は雪が舞っているだけでしたが、ひと見るとトタン屋根が白くなってきました
午前中がピークだそうですが、「積雪」になるかしら?
AKI

2016年11月14日 (月)

ミックス3位賞品(AKI)

ミックス3位賞品(AKI)
ダンロップ セント・ジェームズ 4個入り × 3本 ×2人

Motoと年に一回目標にしているのが、会社の健康保険組合主催のテニス大会ミックス部門
今年は9月最後の土曜日に予定されていたのが雨天順延となり、予備日の昨日開催されました

ピーク時には129組エントリー(その他、男子シングルス、男子ダブルスも参加多数)で、2日間開催の時期もありましたが、昨年は34組と激減
にもかかわらず3回戦敗退でガックリ来ていたら、そのペアが準優勝し、実は「前年度男子ダブルス優勝者&旧姓でミックスダブルス準優勝者が結婚で改姓していた」という納得のペア(苦笑)
毎年「準決勝まで第1シード、第2シードと当たらないドローが貰えるか否か」運が頼りの大会です(笑)

そして、今回それが叶い、準々決勝では一昨年負けたペアにリベンジを果たして準決勝進出!
3位決定戦は無いので、ベスト4の時点で「3位2組」として表彰は決定
対戦相手は昨年と同じペアでしたので玉砕覚悟でしたが、内容的には昨年より頑張ったかな?
でも「あと1ポイント」が取れず、ズルズルと05になった後、AKIのサービスゲームで強引に攻めてキープ!
何とか昨年と同じ16でベーグル(0負け)は免れる事が出来ました

ちょっと残念だったのが3位の賞品
参加31組だった3年前でさえ「カタログギフト」だったので、色々選べて楽しかったのですが、今年はボール12個(一人)でした
しかも試合球はダンロップ・フォートなのに、セント・ジェームズって…(笑)

まぁ、レッスン用には愛用しているボールですし、賞品に文句を言ってはいけませんね
有難く頂戴しま〜す
AKI

2016年11月 8日 (火)

京王プラザホテルのクリスマスツリー(AKI)

京王プラザホテルのクリスマスツリー(AKI)
ホテルのロビーにはクリスマスツリーが飾られていました

先週来た時は無かったな~と思ったら、昨夜ディスプレイされたそうです
東京ディズニーランドも今週からクリスマスバージョンのようですね

AKI

2016年11月 3日 (木)

ティップネス感謝祭で似顔絵(AKI)

ティップネス感謝祭で似顔絵(AKI)
行き付けのスポーツクラブ、今日は「ティップネス感謝祭」と称して、全店舗で共通あるいは独自の様々なイベントが開催されていました

トレーニングカルテを置いてある下井草店で色々参加したのですが、「青島画伯の似顔絵」というユニークな企画を発見!
予約表の空きに滑り込み、描いて貰う事が出来ました
スタッフの青島君ですが、「芸大の学生さん」だそうで、ティップネスはアルバイトって事かしら?
漫画家志望だそうで、メジャーになったらお宝になるかな?(笑)
いつもは「店内写真撮影禁止」ですが、今日は「撮影OK」スペースが設置されていたので、スタッフに撮って貰いました
AKI

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ