テニスリンク

旅行・地域

2017年1月 1日 (日)

岩手県の地ビール(AKI)

岩手県の地ビール(AKI)
銀河高原ビール、ヴァイツェン 321円
世嬉の一酒造、黒蔵 335円

お土産や駅弁を購入後、Motoに「(車内用に)ビールでも買っていく?」と誘ったら、地ビールが目に入りました
市販のビールの500ml缶と同じ位の値段なのでプチ贅沢ですが(笑)、故郷支援も兼ねて、こちらを選びました
AKI

平泉義経弁当2(AKI)

平泉義経弁当2(AKI)
中身はこんな感じでした

AKI

平泉義経( 弁当)AKI

平泉義経(<br />
 弁当)AKI

一ノ関駅の弁当:平泉義経 1030円
 
短い帰省を終えて、東京に向かっています
行きの東北新幹線の車内誌?JRの「トランヴェール」12月号の「駅弁ギャラリー」というページで、 これ ↑ が紹介されていました
2004年秋、大河ドラマ『義経』の放送にあわせて開発?発売されたものだそうです
 
実は一ノ関からの帰り道、お土産を購入する事はあっても、駅弁を探したのは2回目(笑)
前回はテレビで紹介されていた『うに弁』でした
食に関しては(相変わらず)ミーハーなAKIです

2016年12月30日 (金)

はやぶさ&こまち連結(AKI)

はやぶさ&こまち連結(AKI)

おはようございま〜す
東京駅なう(笑)
ニュースで放送していましたが大混雑
今から東北新幹線でMotoの故郷に帰省します
AKI

2016年11月17日 (木)

富士山と月(AKI)

富士山と月(AKI)
おはようございま〜す
足柄サービスエリアなう(笑)
久しぶりに綺麗に見えた富士山は、すっかり雪化粧
スーパームーン3日後の月は、だいぶ欠けてきました
AKI

2016年9月13日 (火)

ポーラ美術館(AKI)

ポーラ美術館(AKI)
テニス合宿で箱根に来ていますが、残念ながら雨模様

代案として「ポーラ美術館」観賞に来ました

AKI

2016年8月 8日 (月)

富士山に笠雲(AKI)

富士山に笠雲(AKI)
おはようございま〜す
御殿場の富士カントリークラブなう(笑)

天気も良く、久しぶりに富士山に会えると思ったのですが、台風接近の影響もあるのか、残念ながら笠雲がかかっていました

AKI

2016年6月17日 (金)

鎌倉散策弁当夏越し(AKI)

鎌倉散策弁当夏越し(AKI)
列車の旅のお楽しみ「駅弁」

夏越しと書いて「なごし」…を選んでみました

AKI

2016年1月14日 (木)

道の駅とみうら 琵琶倶楽部(AKI)

道の駅とみうら琵琶倶楽部(AKI)
道の駅とみうら 琵琶倶楽部

2000年に「道の駅グランプリ最優秀賞」受賞駅だそうです

最後の買い物とトイレ休憩で立ち寄りました
AKI

いちご狩り(AKI)

いちご狩り(AKI)

レクリエーションの最後はいちご狩り
品種は「章姫(あきひめ)」
ヘタが反り返ったものが熟していて美味しい、とのアドバイス
大粒を選んでたくさん頂きました
 
最後にヘタの数を数えたら「36個」
まだ見ていたいけど、さすがにお腹いっぱいです(笑)
 
でも農家さんから「小さい粒を選んで数を目標にして100個召し上がる方もいらっしゃいますよ」と聞いてビックリです
AKI

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ