テニスリンク

ラーメン

2015年8月11日 (火)

クールコンソメラーメン(AKI)

クールコンソメラーメン(AKI)

らあめん花月嵐の期間限定ラーメン
ポスターを見かけて気になっていました

20150811
クールコンソメラーメン天涼 780円

「神の舌を持つラーメン王」石神秀幸と、らあめん花月嵐 とのコラボ企画 PARTⅢ だそうです

コンソメベースのスープやトマトがトッピングされているなど洋風ですが、食べるとちゃんと「ラーメン」です
上品な美味しさで、このスープは全部飲めてしまいますね(笑)
熱い夏にはピッタリの冷たいラーメン、おすすめです!

AKI

2014年8月14日 (木)

冷やし担々麺(AKI)

冷やし担々麺(AKI)
冷やし担々麺 880円

おはようございま〜す
足柄サービスエリアなう(笑)
今日は御殿場でゴルフです
お盆休みの渋滞を避ける為に超早起きしました!

お陰で順調過ぎて、ゆっくり朝食してます
AKI

2014年5月23日 (金)

うさぎ食堂2(AKI)

うさぎ食堂2(AKI)
鶏しょうゆラーメン 500円
あっさり、鶏清湯スープと甘醤油たれと細麺

ながい接骨院の帰り道、ちょうどランチタイムでしたので、寄ってしまいました(笑)

最初の「鶏ラーメン」は、白濁したこってり系スープでしたが、こちらはさっぱりとした味わいです

AKI

2014年5月 1日 (木)

うさぎ食堂(AKI)

うさぎ食堂(AKI)
一か月ほど前だったでしょうか、ながい接骨院 のすぐ手前に新しいお店がオープンしました。青い幟に「鶏そば」・・・とあり、気になりますが(笑)、更に見ると「月見カレー」という幟もあり、店名を見上げると「うさぎ食堂」・・・何のお店?

治療が終わると急いで帰宅もしくは移動する事が多いのですが、今日はランチしてみることにしました。メニューを見ると・・・

20140501

オシャレなラーメン屋さんで、ビールも飲める・・・という感じでしょうか。まずは基本のメニューをチョイス

20140501_2

鶏ラーメン 500円

こってり、クリーミーな鶏白湯スープと中太麺。トッピングはネギ(100円)、ほうれん草(100円)、チャーシュー1枚とシンプルですが、リーズナブルな値段ですね

でも、煮玉子(100円)、メンマ(100円)、チャーシュー(何枚?390円)など追加すると、結構イイお値段になってしまうかな?(笑)

AKI

2013年6月 7日 (金)

玉子とじラーメン(AKI)

いつも行く整骨院のすぐ隣りに、新しくラーメン屋さんがオープンしました

20130607
看板も気になりますが、終わると急いで帰宅する事がほとんどの為、機会無し(笑)

ただ、今夜はMotoが珍しく「会社で大掃除の後飲み会」だそうで、夕食不要なのを思い出し、寄ってみました(爆)

20130607_2
玉子とじラーメン 650円

ホントに玉子とじなんですね~。スープというよりあんかけのようにドロッとしていて、博多ラーメンのような極細麺によくからみます。まろやかで甘味があり、飽きの来ない味かな?

店内はオシャレでモダンなインテリアでした。イケメンの調理人と可愛いお運びさんもいましたよ~(笑)
AKI

2013年4月19日 (金)

試食&プレゼント(AKI)

今日は東砂庭球場でレッスンの後、ティップネス木場でお風呂&サウナするべく、ギャザリア深川のバイク駐輪場にバイクを停めました。すると、何やら見慣れない車がイベント出店している様子・・・

201304191
客寄せの係員もいて、短い行列も出来ていますので、近づいてみると・・・

201304192
聞けば「新しいラーメンをご紹介しています。ご試食頂きますと、3点プレゼントします」との事で、早速並んでみました(笑)

201304193
提案されているのは「チーズラーメン」で、試食はミニサイズ

201304194
プレゼントはインスタント3点セットでした。ラッキー!(笑)
AKI

2013年4月17日 (水)

ラーメン街道一番星★横須賀カレー味(AKI)

4月前半は、手帳に白紙の日が無いというハード・スケジュール(苦笑)。テニスの予定もぎっしりでしたので、雨天中止もあり、大過無く過ごせて良かった・・・というのが正直なところです

ふと気が緩み、こんなポスターが目に入ってしまいました(笑)

201304171
いつもながら「らあめん花月嵐」の期間限定新作メニューのようです。最近はカレーも控えていたのですが、食べてみたくなりました

201304172
ラーメン街道一番星★横須賀カレー味 720円

麺は太麺、スープはまろやかな辛さ、チャーシューも美味しかったです。ホウレンソウの意味が微妙ですが、栄養的には良いのかな?
カロリー高いかな?と気になりつつ、スープも全部飲み干してしまいました(笑)。ご馳走様でした
AKI

2013年3月13日 (水)

牛肉麺 天晶(AKI)

らあめん花月嵐の期間限定メニュー、これも気になっていました(笑)

201302221
らあめん王、石神秀幸氏とのコラボ第二弾です。「台湾で人気の国民食が進化!」だそうですが、そろそろ限定期間終了しそうだな~と思い、トライしてみました

201302222
牛肉麺 天晶 780円

「世界一美味しい牛肉麺」だそうですが、第一印象としては「世界一上品な牛肉麺」ですね。台湾の国民食は、もっと庶民的なイメージがあります。もちろん美味しいので、否定するつもりはありませんが、「進化しすぎでは?」と思わなくもない・・・かな?
ご馳走様でした

AKI

2013年3月 6日 (水)

ほたてと海老の海鮮わんたんめん(AKI)

ながい接骨院に行くと、すぐ手前に「広州市場」というわんたんめんの美味しい店があり、ついつい看板が気になってしまいます(笑)。普通のわんたんめんや海老わんたんめんは(だいぶ前に)食べた事があるのですが、どうやら期間限定で「ほたてのわんたんめん」が登場している模様

20130304a
先日、ちょうど昼時だったこともあり、久しぶりに立ち寄ってしまいました

20130304b
ほたてと海老の海鮮わんたんめん(塩) 880円

スープは醤油味も選べますが、私は塩派。ほたてと豚ミンチのわんたんが4個、海老のすり身と丸ごとの海老が入ったわんたんが2個、乗っていました。大振りで食べごたえがあり、ボリューム満点!炭水化物過多ですが、たまにはいいかな?ご馳走様でした

AKI

2013年2月26日 (火)

薬膳火鍋ラーメン(AKI)

年末年始のダイエット期間中「ラーメン」を避けていたのですが、直接のきっかけはテレビ番組「もしものシミュレーション・バラエティー お試しかっ?:帰れま10」。なんと!「らあめん花月 嵐」編で、史上初のパーフェクトが達成されていました(笑)

定番メニューの他に、コラボ企画など「期間限定メニュー」が多いラーメン店ですが、こんなポスターが気になっていました

20130226
テレビチャンピオン(という番組)で「ラーメン王」になって以来、ラーメン評論など活躍の場を広げ、「神」と呼ばれるまでになった?石神秀幸氏とのコラボ企画。漢方系スープを生かした薬膳ラーメンが2種類ありますが、確か「帰れま10」では2品とも「人気ベスト10」に入っていました

20130226
薬膳火鍋ラーメン 天地 750円

運ばれてきた瞬間、漢方薬というか薬膳特有の香りが強くてビックリしましたが、食べてみると、それほど違和感はありません。いかにも体に良さそうな上品な仕上がりです

20130226_2
薬膳火鍋ラーメン 天紅 750円

こちらは唐辛子で真っ赤ですが、食べるとそれほど激辛ではなく、寒い日にピッタリのメニューでした

※ちなみに、写真は並べてみましたが、一度に2種類食べた訳ではありません(笑)。そろそろ終了しそうですので、ご興味のある方はお早めにどーぞ

AKI

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ