テニスリンク

ホームストリング

2015年7月20日 (月)

ストリング(Moto)

昨日の試合疲れと暑さのため、本日は休養日。

自分のとAKIのラケットのストリングを張り替えました。

マイBabolatにはトアルソンのアスタリスク120の極細をメイン・クロスとも45p

AKIのプロケネックスはポリスターターボ135の極太をメイン43、クロス41p
もう一本は で張りました。


Moto

150726

2015年3月 9日 (月)

ホームストリング(Moto)

昨日はAKIのコーチのラケットのストリングを張り替え。
ゴーセンのポリ・スーパーテック 17/16というハイブリッド。メインのポリを34p、クロスのマルチを32pのユルユルです(笑)
このくらいだったらマシンを使わなくても張れそう(爆)
Moto

150308

2014年7月 6日 (日)

ホームストリング(Moto)

昨日は自分のラケットのストリングを張り替えました。
ポリファイバーTCSのφ1.20という極細のもの。
テンションはメイン48pクロス46pとゆるゆるだから飛びすぎるかな?

Moto

ホームストリング

2014年6月29日 (日)

ホームストリング(Moto)

今日はAKIのラケットのストリングを交換しました。
Babola XCEL プレミアム φ1.35をメイン43P、クロス43Pで。

太めのガットなのでサクサク張り上げて45分くらいかな?

Moto

ホームストリング(Moto)

ホームストリング

2014年4月 6日 (日)

ホームストリング(Moto)

先々週ガットが昇天したのですが、なかなか張り替える時間がとれず、本日張り替えました。

張ったのは極細のウィニングショット フィロス。
ゲージが1.18mmと極細です。あまりテンションを上げると数回で切れてしまうし、肘のことも考えてメイン48、クロス45で張ってみました。

Moto

ホームストリング

2014年1月19日 (日)

ホームストリング(Moto)

昨夜は久々に家に早めに帰れたので2週間前に切れたガットを張り替え
寒くなってきたことだし、肘や手首に優しい柔らかいガットをチョイス

「ウィニングショット FILOS」 ゲージが1.18mmの極細です。
テンションも緩めにメイン45P、クロス42Pにしたので、ボールがどこかへ吹っ飛んじゃいそうですが、まあ体に優しくと言うことで。

ついでにGUT LIVEも塗り塗りして万全の体制、ただ、細くて柔らかいだけにすぐ切れちゃうのよね。1ヶ月保つかなあ?(笑)

Moto

140119

2013年12月29日 (日)

ホームストリング(Moto)

Motoの会社は28日からお休みで、始まりが1月6日です。年始はサーバーを立ち上げに行くので3日には出社の予定ですが、年内はお休みにして昨日から怠惰な生活を送っています。

さすがに今日は年賀状の印刷をしてAKIのラケットを張り替えました。
1本はトアルソンのアスタリスク135をメインクロスとも45Pで、もう1本は同じくアスタリスクの130を45Pにしました。

AKIは太めのストリングがお気に入りのようですが、Motoは細めが好きなので太いストリングはあまり在庫していません。
こんど仕入れておかなくちゃね。

Moto


2013年9月17日 (火)

ホームストリング(Moto)

昨日は台風のため家に引きこもってテレビやビデオ三昧。ついでにAKIのラケットを張り替えました。

ストリングはGOSENのコンポジットマスターⅠ、公式サイトによると「ゴーセン独自の扁平形状を持った「海島」構造モデル。他にはないボールのホールド感とスピン性を実現! 」とのうたい文句。
断面が扁平していて太さが1.10~1.48mmと場所によって異なります。一見するとよれているようにも見えますが、それがホールド感を生むのでしょうか。
テンションは縦横ともに45Pにしました。推奨テンションより低いのですが良いのだろうか?(笑)

ガットが柔らかめで張るのは楽でしたが、タイオフがきっちり出来ずにあとで緩んできそう、大丈夫かな?(^_^;
あとでAKIに感想を聞いてみましょう。

Moto

NCM_0058

2013年8月11日 (日)

ホームストリング(Moto)

昨夜テニスのレッスンに行ったのですが、19時からのレッスンとはいえ気温も湿度も高く、今年のテニスで一番汗をかいたような気がします。腰回りが汗だくで汗疹っぽくなってしまった(^_^;

そんな中でボレストをしていたらボレーの瞬間にガットが切れてしまいました。切れたのは5月に張ったハイブリットのメイン(ナチュラル)、しかもスイートスポットとは違うとこだったので何だかな~。まあ、満遍なくラケット面を使っていると言うことにしておきましょう。

今日の夕方から草トーに行くので、慌ててストリング張り替えを結構。もう一本もだいぶささくれ立ったので一気に2本です。

1本はトアルソンのアスタリズム130マイルドをメイン50p、クロス47pで、もう一本はトアルソンのムゲン125同テンションで張ってみました。
だいぶ暑いのでこれでもちょっと硬めに張ったつもり(笑)

Moto

NCM_0042

2013年5月18日 (土)

ホームストリング(Moto)

今日は夕方から草トーに行くので、午前中マイラケットのガットを張り替えました。昨年11月に購入したVCORE Xi100がサービスガットのままでして、さすがにテンションが落ちたせいかちょっと強く打つとバックアウトしてコントロールが効かなくなっていました。

今回は気分を変えてメインがバボラVSチームφ125を48Pで、クロスをバボラRPM Blastφ125を45Pにしてみました。いわゆるメインナチュラル、クロスポリのフェデラー張りですね。

RPM Blastは断面が八角形でスピンが効きそうですが、その分ガット同士の摩擦が大きそうなのでGUT LIVEも塗り塗りしておきました。写真でガットが歪んでいるのは塗り塗りした直後だからで、私の張り方がおかしいわけではありません(念のため)

いきなり今夜の試合に使うのは無謀かしら?
Moto

NCM_0002

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ