テニスリンク

お土産

2017年1月15日 (日)

さばのへしこ(AKI)

さばのへしこ(AKI)
福井土産 さばのへしこ

昨日のレッスンの後、久しぶりに参加してくれたKちゃんが「年末に福井に行ってきたんです~」と、お土産をくれました

「へしこ」って、「鮒ずし」に近いものですよね? 「お刺身」って書いてありますが、発酵食品だったような気が・・・(笑)

日本酒のツマミに良さそうですね
Kちゃん、ご馳走様です
AKI

2017年1月 6日 (金)

イタリア土産のマロングラッセ( AKI)

イタリア土産のマロングラッセ(<br />
 AKI)

ベネツィア土産のマロングラッセ
 
三が日に帰省出来なかった弟が、忙しさの合間に実家に来てくれました
 
お土産に持って来てくれたのが「マロングラッセ、先月フィレンツェとベネツィアに行って来たんだ〜」・・・
4泊6日(機中泊)? またもや弾丸ツアーだったようです
AKI

2017年1月 4日 (水)

南部せんべいアレンジ菓子(AKI)

南部せんべいアレンジ菓子(AKI)
割りしみチョコせんべい レモン風味
くまが来る実

一関に帰省する列車内の「トランヴェール」という車内誌て「南部せんべい進化中」みたいな記事を見ました

帰りの駅で探し、類似品もあり、いくつか選んで購入してみた次第です

2016年12月13日 (火)

瓶詰塩辛3種セット(AKI)

瓶詰塩辛3種セット(AKI)
北海の華
 いか塩辛
 甘えび塩辛
 サーモン塩辛

Motoの会社の後輩 Aちゃんは新潟出身で、よく日本酒を贈って下さるのですが、今回は食べ物・珍味セットを頂きました

冷凍状態でしたので、一つずつ解凍して頂こうと思います

Aちゃ~ん、いつもありがとうございます!ご馳走になりま~す

AKI

2016年10月22日 (土)

黒糖焼酎紅さんご(AKI)

黒糖焼酎紅さんご(AKI)
黒糖焼酎 紅さんご 長期貯蔵 40°

昨夜、実家の母の招待で、先輩の還暦祝いの会食に同席させて貰いました

その先輩は鹿児島の奄美大島出身、帰りがけに「奄美大島の焼酎をお土産」に頂きました
帰宅して見ると、180mlと小さいながら、お洒落〜な容器入り

原材料は黒糖と米こうじだけの本格焼酎
樽で長期貯蔵したと思われ、黄金色に色付いています
アルコール度数は 40度、かなり高いですね

I先輩、珍しいお酒をありがとうございました
AKI

2016年9月26日 (月)

限定八海山(AKI)

限定八海山(AKI)

2016年7月30日 (土)

新潟清酒産地呼称限定酒(AKI)

新潟清酒産地呼称限定酒(AKI)
越の柏露 特別純米原酒
吉乃川 吟醸 原酒
本醸造 長者盛 辛口原酒
本醸造原酒 越の初梅
越の鶴 純米酒 無濾過原酒

2016年7月21日 (木)

知覧茶ジャム&安納芋ジャム(AKI)

知覧茶ジャム&安納芋ジャム(AKI)

鹿児島・城山観光ホテルのミルクジャム
左:知覧茶ジャム/右:安納芋ジャム
 
鹿児島在住の弟 NAO君から母への帰省土産
賞味期限が短いので、母が食べた後、我が家に回って来ました
「ジャムというより…アンコみたいで濃厚よ」と聞いていましたが、確かに食感はアンコ(笑)
ミルクジャムですからベースが生クリームなんですね
 
NAO君、いつも珍しい美味しい物をありがとう
御馳走様です
 
AKI

2016年6月15日 (水)

天ぷらせんべい(AKI)

天ぷらせんべい(AKI)
天ぷらせんべい

ネットで「オススメのお土産」と聞き、昨日、羽田空港で探して購入しました

AKI

2016年1月 4日 (月)

八海山の生酒3種(AKI)

八海山の生酒3種(AKI)

八海山 雪室瓶貯蔵酒
吟醸・新潟の清酒 鶴齡・生
八海山しぼりたて原酒 越後で候
 
Motoの会社同僚で新潟出身のAちゃんが(今年も)地元の銘酒を送ってくれました
 
Aちゃん、いつもありがとう
昨夜届いたので、これから冷やして今夜(1本目を)頂きますね
AKI

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ