テニスリンク

車・バイク

2015年11月13日 (金)

新車1000km 到達(AKI)

新車1000km<br />
 到達(AKI)
新車リード125に乗り始めて1ヶ月余り
走行距離が1000kmに到達しました
AKI

2015年10月 9日 (金)

新車購入(AKI)

新車購入(AKI)
リード125

昨夜遅く、バイクの新車が届きました
サイドスタンドは標準装備
グリップヒーターだけオプション取り付けを依頼
前カゴのオプションが無いのは久しぶりで、ちょっと不便かな?(原付ではないスポーツタイプので着けるとカッコ悪いですが)

後でMotoがリヤトランクを取り付けてくれる約束です
AKI

2015年9月17日 (木)

3並び(AKI)

3並び(AKI)

キャビーナの距離計
 
今日は雨で練習中止
それならば…とインドア開催の大会観戦に来ました
 
久しぶりに屋根付きバイクのキャビーナに乗り、ふと見ると距離計の表示が3330.2
「これは3並びの写真を撮りたい」と思い、大通りから横道に入りました(笑)
AKI

2015年2月 9日 (月)

50,000km(AKI)

50,000km(AKI)
50,000km
愛車リードの走行距離計が、この数字に達しました

確かリードの前に乗っていた原付バイクは(当初それほど頻繁に乗っていなかった事もあり)5万キロが近付いてきた頃から故障が多発(泣)。「これ以上修理代を払うより買い換えて」とブチ切れた記憶があるのですが(苦笑)、リードは大事にメンテナンス依頼しているお蔭もあり、まだまだ頑張ってくれそうです

AKI

2014年8月 7日 (木)

一気通貫(AKI)

一気通貫(AKI)
おはようございま〜す

環七通りなう(笑)
45,678.9 の数字を目指していたのですが、川越街道とのオーバー立体目前の為、妥協してしまいました。残念!
AKI

2014年6月23日 (月)

ゾロ目(AKI)

ゾロ目(AKI)
縁起の良い数字とは言えませんが、愛車リードの距離計が、久しぶりに「ゾロ目」を迎えたので、記録として?投稿しま〜す(笑)
AKI

2014年3月 9日 (日)

フィットハイブリッドのリコール(Moto)

昨年の11月に納車されたフィットハイブリッドのSパッケージですが、早くも3回目のリコールが発生し、本日対策処理を受けにディーラーに行ってきました。

リコールの内容は下記のとおり。
「ハイブリッド車の7速DCT型自動変速機において、変速機内の1速ギヤのハブ上をスリーブが滑らかに動かないものがあります。そのため、1速ギヤがかみ合わないために、発進不良(発進までに時間がかかる、発進しない等)、坂道でのずり下がり、加速不良(エンジンの吹け上がり)が発生したり、急に1速がかみ合うために、意図しない急発進等をする場合があります。また、メーターディスプレイのシフトポジションが全点灯し、またはトランスミッション警告灯が点滅し、メーターディスプレイに「トランスミッション点検」の表示がされることがあります。 」

価格.comの書き込みを見ていると、発進不良や急発進と言った症状が結構出ていて、そういう車はミッションの交換になり時間がかかるようですが、そうでなければプログラムの書き換えで済むとのこと。

幸いなことにMotoの車はそのような症状が出ていなかったので、診断の結果プログラムの書換で終了。正味二時間ほどの作業だったようです。
改修後に走って見てもそれほど違いが感じられません。ただ、前よりはEV走行を積極的にするようになったような気がします。(Motoの運転がフィットHVにあわせるようになったせいもあるかも)

さて、今度こそ無罪放免になって欲しいのですが、どうなることやら。
と、ちょっとリコールを楽しみにしてたりするMotoでした(笑)。

Moto

2013年12月23日 (月)

フィットハイブリッド リコール(Moto)

今日は午前中からテニスの草トーに参加し、夕方はフィットハイブリッドのリコール対策にディーラーへ行ってきました。

店内はクリスマスムード満載。どうせなら店員さんもトナカイのかぶり物やミニスカサンタだったらネタになるのにね(笑)

リコールそのものはECUのプログラム書換なので1時間半ほど待たされたものの、特に問題無く終了。走ってみた感じは何も変化は感じられません。これまで販売された30000台強の内、事象の発生が300台ほどだそうなので、確率的には1%くらいなのかな?Motoのは大丈夫だったのかもしれません。

新しい機構満載なので、これからも何かありそうな気がしますが、今回のように早めに対応して頂ければ安心です。ホンダさん頑張って下さい。

Moto


2013年11月29日 (金)

4万キロ到達(AKI)

4万キロ到達(AKI)
リードの走行距離計 4万キロを過ぎました

今週になって「そろそろだな」と思い、こまめにチェックしていたのですが、昨日の夜、急いで外出し、帰宅した時ふと見ると「40,000.9」、それも右の数字二つは上に動きかかっている状態でした(残念)
仕方が無いので「朝、出掛ける時に撮影しよう」と思ったのですが、今朝は試合、しかも「会場に行く前に10分でも練習しよう」と思っていて、またもや急いで出発
最初に信号待ちで停止した時、思い出して、大慌てで撮影しました(笑)

新車で乗り始めて5年だったでしょうか。大事に乗り続けたいと思います
AKI

2013年11月13日 (水)

フィットハイブリッド納車(Moto)

先週の土曜日に新車が納車されました。

フィットハイブリッド Sパッケージ
NAVI+コンフォート+アンシンパッケージ
なんか付けられるものは全部付けちゃえって勢い(笑)

ついでにオプションが
・フロアマット
・ドアバイザー
・フロントセンサー
・リアセンサー
・オートリトラミラー
・ドライブレコーダー
・プロテクションパッケージ
・オートデイナイトミラー
・室内灯LED化(4灯)
・アクアマジック(フロントガラスの撥水)
・ホイールコート
とオプションだけで30万円越え(^_^;

ディーラーに行ったら納車式と称して写真撮影されたり花束もらったりとチョイとこっぱずかしい状態。取り急ぎ受取り、そのまま首都高を一週してきました。(ついでに辰巳PAで休憩して写真撮影)

NCM_0080

そんでもって家に帰って駐車場で撮影。ピカピカ感が漂っています(笑)
NCM_0082

駐車場に入れたら前車のCR-Zと同じ色なので、ほとんど気がつかれないかもしれませんが、チョット背が高くなったのよね(笑)。

Moto

追記:

20131109
頂いた花束です AKI

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ