テニスリンク

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月24日 (土)

キス・パーティー(AKI)

キス・パーティー(AKI)
キスのお刺身

今日はMotoの先輩宅のお招きでホーム・パーティー
毎年この時季に釣り好きのご主人が釣りに行き、釣果を囲んで楽しく飲み食いする会です(笑)

AKI

2017年6月22日 (木)

二の岡ハム(AKI)

二の岡ハム(AKI)
ボロニアソーセージ
ライトスモークドハム
牛舌スモーク
スモークドアイスバイン

御殿場の富士カントリークラブの帰り、以前から気になっていた「二の岡フーヅ」に寄ってみました
美味しそうな物がたくさんあり、迷いましたが、明後日の友人宅パーティーへ手土産を含めて、Motoに奮発して貰いました
AKI

2017年6月17日 (土)

前沢牛ポテト(AKI)

前沢牛ポテト(AKI)
岩手限定 前沢牛ポテト(バーベキュー味) 432円(税込)

「じゃがりこ」の地域限定バージョンも大好きなのですが(笑)、これはちょっと違うタイプのポテト
どんな味、食感かな?
AKI

かもめの玉子夏メロン( AKI)

かもめの玉子夏メロン(<br />
 AKI)
かもめの玉子 夏 メロン(9個入り) 918円(税込)

一関から帰る時のお土産
「かもめの玉子」が好きな友人がいるので、季節限定バージョンを見かけると、つい購入してしまいます(笑)
夏はメロンでした
AKI

天もりそば(AKI)

天もりそば(AKI)
清庵の 天もりそば(中もり)

帰省する時は、いつもMotoの兄上様が駅に迎えに来て下さいます
実家の父上様をお尋ねした後、11年前に亡くなられた義母のお墓参り
その後、兄上様の家に寄り、お孫ちゃん達とたわむれてから(?)兄嫁さんと4人で昼食に出掛けました

お店は、最近お気に入りらしい「清庵」というお蕎麦屋さん
天麩羅付きのもりそばで、お蕎麦の量を少し増やして貰いました

AKL

山形のおもてなし弁当(AKI)

山形のおもてなし弁当(AKI)
山形のおもてなし弁当 1300円

東北新幹線はやぶさ車内なう(笑)

今日はMotoの母上様の祥月命日で、岩手県の実家に日帰り帰省致します
東北つながりで?色々入っている、この駅弁を朝御飯に選びました
AKI

2017年6月16日 (金)

冷やし中華(AKI)

冷やし中華(AKI)
ゴルフ場のランチで、今年初の「冷やし中華」にしました(笑)

AKI

富士山(AKI)

富士山(AKI)

おはようございます
御殿場の富士カントリークラブなう(笑)
Motoがお休み取れたので、急に思い立って(?)ゴルフに来ました
 
到着時は富士山が雲に隠れていたのですが、スタート前に姿を見せてくれました
AKI

2017年6月10日 (土)

ビストロ・ガブリ4(AKI)

ビストロ・ガブリ4(AKI)
ガブリのグリル

メインは、名物の「お肉ボード」から和牛の「かめのこ」という部位を選びました
176g 2552円
+ ホワイトアスパラガス 1本300円

噛みごたえのある赤身肉で、岩塩と粒の黒胡椒、赤ワインソース、ホースラディッシュが良く合います

最初のサラダの写真を撮りわすれましたが、なんだか満腹になってきました(笑)
AKI

ビストロ・ガブリ3(AKI)

ビストロ・ガブリ3(AKI)

名物 肉屋の煮込み 濃厚デミグラスソース 800円
 
ドロットロに柔らかいビーフシチュー
でもあっさりと脂っこくないので「どの部位ですか?」と質問したら「スジ肉を8時間煮込んだもの」だそうです
AKI

ビストロ・ガブリ2(AKI)

ビストロ・ガブリ2(AKI)
シェフ特製 キッシュ・ロレーヌ 680円

ビストロ・ガブリ1(AKI)

ビストロ・ガブリ1(AKI)
信玄鶏のレバーパテ 650円 と お通しのパン

Motoと五反田のビストロ・ガブリに来ています
AKI

ずんだショコラリング(AKI)

ずんだショコラリング(AKI)

しっとりバウムの ずんだショコラリング
 
昨日はMotoが仙台に日帰り出張でした
 
お土産は牛タンと コレ ↑
一口サイズのバウムクーヘンが、ずんだ風味のホワイトチョコでコーティングされている感じでした
ずんだが好きで「最近色々なお菓子に応用されているな〜」と思っていましたが、これは初めてお茶請けに良さそうです
 
ご馳走様でした
AKI

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ