テニスリンク

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月21日 (土)

静岡土産(AKI)

静岡土産(AKI)
かつおぶしチップス
しょうが醤油味
チーズ味
一味醤油味
ゆず味
茶草場農法深むし茶
うなぎパイ V.S.O.P.

静岡在住の知人から突然荷物が届き「何事?」と思いましたが、「ご主人とホッコリして頂きたく、送らせて頂きます」…との事

Sさん、ありがとうございます
本場のお茶と大好きなお菓子、かつおぶしチップスはお酒のツマミにも良さそうですね
ご馳走様です
AKI

2017年1月15日 (日)

さばのへしこ(AKI)

さばのへしこ(AKI)
福井土産 さばのへしこ

昨日のレッスンの後、久しぶりに参加してくれたKちゃんが「年末に福井に行ってきたんです~」と、お土産をくれました

「へしこ」って、「鮒ずし」に近いものですよね? 「お刺身」って書いてありますが、発酵食品だったような気が・・・(笑)

日本酒のツマミに良さそうですね
Kちゃん、ご馳走様です
AKI

2017年1月14日 (土)

ぽかぽかそっくす(AKI)

ぽかぽかそっくす(AKI)
ぽかぽかそっくす

時々コートを融通してあげているYさんから「これ、とても暖かいから、バイクの時に使ってみて下さ〜い」と、頂戴しました

Yさん、ありがとうございます
( v^-゜)♪ AKI

2017年1月11日 (水)

スヌーピー・グッズ色々(AKI)

スヌーピー・グッズ色々(AKI)
スヌーピー
 トートバッグ(白、赤、茶、グレー)
 リバーシブルバッグ(白&黒、アイボリー)
 ランチバッグ(白&青、赤)
 デニム風ポーチ、レザー風クラッチ
 ポケット付デザイントート、バッグインバッグ
 クーラーバッグ、エコバッグ
 タオル

紳士服の?AOKIのメンバーズカード登録して以来、不定期に案内葉書が届きます
そして必ず「100円(本体価格)以上お買い上げの方にスヌーピー○○○プレゼント」という案内も添付されていて、ついつい「ちょこっと買い物」してしまいます
その結果が昨年一年間でコレ  ↑  (笑)

スヌーピー大好きなテニス仲間のお姉さまがいるので、近いうちに渡したいと思っています
( v^-゜)♪ AKI

2017年1月10日 (火)

福袋の残り物?(AKI)

福袋の残り物?(AKI)
レディースソックス 7点セット 1080円 → 半額 540円
 クルーソックス 3点
 アンクル丈ソックス 2点
 ふわふわソックス 2点

お正月の福袋の残り物かな~?と思われますが、7足で1080円でも安いのに、ラスト1袋が半額になっていて、思わず購入してしまいました(笑)

AKI

2017年1月 9日 (月)

2年間預かり物(AKI)

2年間預かり物(AKI)
今年から2年間、テニス関連で某委員長を担当する事になり、年末からバタバタしております

先週金曜日の総会で正式に各新任者が承認されました
そして…昨日、前任者が車で資料&大会運営グッズを届けてくれたのですが…
「押入れ四分の一位の量」とは聞いていたものの、中身を確認してリストアップするだけで半日かかりました(苦笑)

記念に?写真をアップしておきます
AKI

2017年1月 7日 (土)

七草粥(AKI)

七草粥(AKI)

おはようございます
 
毎年恒例、正月7日の朝は七草粥です
 
AKI

2017年1月 6日 (金)

イタリア土産のマロングラッセ( AKI)

イタリア土産のマロングラッセ(<br />
 AKI)

ベネツィア土産のマロングラッセ
 
三が日に帰省出来なかった弟が、忙しさの合間に実家に来てくれました
 
お土産に持って来てくれたのが「マロングラッセ、先月フィレンツェとベネツィアに行って来たんだ〜」・・・
4泊6日(機中泊)? またもや弾丸ツアーだったようです
AKI

2017年1月 5日 (木)

スポーツ衣料福袋(AKI)

スポーツ衣料福袋(AKI)

カンゴールスポーツ福袋 2000円
裏トリコットジャケット
裏トリコットパンツ
ハーフジップ長袖シャツ
ロングパンツ
 
一関に帰省すると「お正月はどこの店でも福袋をつくり、新聞に挟まれて届く大量のチラシを吟味するのがお楽しみ」…という「福袋文化」みたいなものがあります
 
東京はさほどではないので、以前はよく一関で嵩張る福袋を買ってしまい、持ち帰るのに一苦労(苦笑)
最近は「福袋には手を出さない」よう心がけています
 
ところが昨年、三が日を過ぎてから(自宅の)新聞(&チラシ)を整理していたら、スーパーのLIFEのチラシの中に「福袋」発見!
「一度は行ってみたい」と思ったものの、徒歩圏内に衣料品を扱っているLIFEが無い為、2日の朝はお酒を飲まず、バイクで出掛けて来ました
 
衣料品でコスパが良いと思ったのが  コレ  ↑
ジャケットはLサイズとはいえ(さすがに)パツパツなので、バザーに出そうと思っていますが、他の3点は着ることが出来るので、すぐに使います
 
後は、IH対応鍋&フライパン3点セット 1000円が欲しかったのですが、「先着10名様」限定でしたので、開店直後に遅れて行ったら既に売り切れでした
 
来年は生活用品狙いに絞ろうかと思います(笑)
 
AKI

2017年1月 4日 (水)

南部せんべいアレンジ菓子(AKI)

南部せんべいアレンジ菓子(AKI)
割りしみチョコせんべい レモン風味
くまが来る実

一関に帰省する列車内の「トランヴェール」という車内誌て「南部せんべい進化中」みたいな記事を見ました

帰りの駅で探し、類似品もあり、いくつか選んで購入してみた次第です

2017年1月 3日 (火)

手作り干し柿(AKI)

手作り干し柿(AKI)

手作り干し柿
 
自分で「手作り」した訳ではないのですが(笑)、義理のお姉さん(兄嫁)の手作りです
 
帰省した際「ご近所の大きな渋柿が沢山為るお宅から頂いて、初めて作ってみたんだけど、好き?」と聞かれて「大好きです」と即答(爆)
お孫ちゃん達は、色がこんな感じのせいか「興味無し」という風情でしたが、AKI一人で食べてました(苦笑)
 
別れ際に「コレ持って行って〜」…と、残り全部頂いたような気がしますf(^_^;
 
中身は柔らかい「あんぽ柿」風で、昨年亡くなった父も大好きだったタイプです
父の位牌にお供えしてから、母と頂きました
ご馳走様でした
AKI

2017年1月 2日 (月)

3シェフのコラボおせち(AKI)

3シェフのコラボおせち(AKI)
実家に集まり、箱根駅伝を見ながら新年の会食中

母が初めて「市販のおせちを予約購入してみた」…との事

NHKの「あさいち」で見た事がある和食・中華・イタリアンの「3シェフ」コラボの3段重だそうです

AKI

2017年1月 1日 (日)

岩手県の地ビール(AKI)

岩手県の地ビール(AKI)
銀河高原ビール、ヴァイツェン 321円
世嬉の一酒造、黒蔵 335円

お土産や駅弁を購入後、Motoに「(車内用に)ビールでも買っていく?」と誘ったら、地ビールが目に入りました
市販のビールの500ml缶と同じ位の値段なのでプチ贅沢ですが(笑)、故郷支援も兼ねて、こちらを選びました
AKI

平泉義経弁当2(AKI)

平泉義経弁当2(AKI)
中身はこんな感じでした

AKI

平泉義経( 弁当)AKI

平泉義経(<br />
 弁当)AKI

一ノ関駅の弁当:平泉義経 1030円
 
短い帰省を終えて、東京に向かっています
行きの東北新幹線の車内誌?JRの「トランヴェール」12月号の「駅弁ギャラリー」というページで、 これ ↑ が紹介されていました
2004年秋、大河ドラマ『義経』の放送にあわせて開発?発売されたものだそうです
 
実は一ノ関からの帰り道、お土産を購入する事はあっても、駅弁を探したのは2回目(笑)
前回はテレビで紹介されていた『うに弁』でした
食に関しては(相変わらず)ミーハーなAKIです

謹賀新年(AKI)

謹賀新年(AKI)
明けましておめでとうございます

今年もMotoのお兄さん宅にお世話になり、新年を迎えました
おせちが並んでいます
AKI

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ