テニスリンク

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

はやぶさ&こまち連結(AKI)

はやぶさ&こまち連結(AKI)

おはようございま〜す
東京駅なう(笑)
ニュースで放送していましたが大混雑
今から東北新幹線でMotoの故郷に帰省します
AKI

2016年12月25日 (日)

クリスマスツリー(AKI)

クリスマスツリー(AKI)

メリークリスマス
 
錦糸町なう(笑)
今年はブルーで色どられたクリスマスツリーを見る事が多かったような気がします
AKI

2016年12月24日 (土)

ベリーズデコレーション(AKI)

ベリーズデコレーション(AKI)

メリークリスマス
 
今月初めの楽天スーパーセールの時、見つけた「冷凍ケーキ」
朝から解凍しクリスマスイブに頂きます
 
AKI

2016年12月17日 (土)

サイパン土産(AKI)

サイパン土産(AKI)
m&m's クッキー

12月にサイパンに行ってらしたというCコーチからお土産に頂きました
m&m's  と言えばマーブルチョコ・・・というイメージですが「クッキーは日本に輸入されてないよ~」と言われて「ホントかな~?」と思いながら、プチお土産にちょうど良いのでたくさん購入してきたそうです

確かにAKI自身は初めて見るような気がしますので、ちょっと珍しいですよね
チョコが入ったクッキーでした

AKI

2016年12月16日 (金)

いちご大福(AKI)

いちご大福(AKI)
博多あまおう いちご大福

今日は久しぶりにCコーチのレッスンに参加してきました
誘ってくれたOさんは、いつも美味しい和菓子を持って来てくれるのですが、今日は(もはや)定番の「いちご大福」
でも「博多あまおう」ですから、大粒で甘く美味しかったです

Oさん、ご馳走様でした
AKI

2016年12月15日 (木)

スペシャルディナー6(AKI)

スペシャルディナー6(AKI)
デザート盛合せ&コーヒー
カボチャのモンブラン、バニラ・アイスクリーム、フルーツ添え

スペシャルディナー5(AKI)

スペシャルディナー5(AKI)
ビーフシチュー 赤ワイン煮込み

スペシャルディナー4(AKI)

スペシャルディナー4(AKI)
(ミニ)チーズフォンデュ

スペシャルディナー3(AKI)

スペシャルディナー3(AKI)
ミートソースのショートパスタ

スペシャルディナー2(AKI)

スペシャルディナー2(AKI)
スモークサーモンとサラダ、レンズ豆の煮込み

スペシャルディナー1(AKI)

スペシャルディナー1
一口前菜 鴨の燻製

今夜は実家の母の招待で、Motoと3人で忘年会?
中野サンプラザ20階のダイニングに来ています
AKI

2016年12月14日 (水)

ジューシーウォッシュH GK(AKI)

ジューシーウォッシュH <br />
 GK(AKI)
ジューシーウォッシュH ゴールドキウィ

林檎好きのHさんに、実家から貰った林檎をたくさんあげたら、ちょっと珍しいものを頂きました

フルーツの酵素で綺麗にするハンドソープ。何種類かあるそうですが、頂いたのは「ゴールドキゥイ」でした
泡立ちが少ないエコなせっけんだそうです

あ、いい香りです
Hさん、オシャレなものをありがとうございます
自分では買いそうもないけれど、ギフトで頂くと嬉しいですね

AKI

2016年12月13日 (火)

瓶詰塩辛3種セット(AKI)

瓶詰塩辛3種セット(AKI)
北海の華
 いか塩辛
 甘えび塩辛
 サーモン塩辛

Motoの会社の後輩 Aちゃんは新潟出身で、よく日本酒を贈って下さるのですが、今回は食べ物・珍味セットを頂きました

冷凍状態でしたので、一つずつ解凍して頂こうと思います

Aちゃ~ん、いつもありがとうございます!ご馳走になりま~す

AKI

2016年12月12日 (月)

わたあめプリン2(AKI)

わたあめプリン2(AKI)
上からストロベリーソースをかけると、わたあめも溶けてソースになり、中にはソフトクリームの乗った大きなプリンが入っています

わたあめプリン1(AKI)

わたあめプリン1(AKI)
ヒマラヤの雪どけ わたあめプリン 646円 → クーポンで 593円

2016年12月11日 (日)

地域の一番搾り飲みくらべギフト(AKI)

地域の一番搾り飲みくらべギフト(AKI)
KIRIN 一番搾り
北海道・仙台・取手・横浜・名古屋・滋賀・神戸・岡山・福岡

いつもお世話になっている方に、毎年梨をお送りしているのですが、お返しにお歳暮を頂くことが多いです

その中の1軒、 I 先生から、今年はこういったもの ↑ が届きました
通常は、その地方に行かないと買えないものが9種類も飲み比べ出来て、楽しいです
お正月用のビールを購入しておこう・・・と思っていた矢先だったこともあり、有難いです

I 先生&奥様、今年もありがとうございました

AKI

2016年12月 4日 (日)

焼いも(AKI)

焼いも(AKI)
茨城特産 焼いも

昨日のレッスンの後、Mさんから「ちょっと変わった焼いも」を頂きました
既に調理済み、真空パックではありませんが脱酸素剤入りで賞味期限は2週間以上先、食べたい時に電子レンジで1〜2分加熱すればOK、冷凍保存も可能
…といった具合です

早速頂いてみました
原材料は「国産さつまいも」としか書かれていませんが、品種は何かしら?
ネットリと柔らかくて美味しいです

Mさん、御馳走様でした
AKI

2016年12月 2日 (金)

大会スタッフ・ポロシャツ(AKI)

大会スタッフ・ポロシャツ(AKI)
橋本総業日本女子オープン・テニス スタッフ・ポロシャツ

昨日の審判員親睦会は参加22人だったでしょうか?
支部審判委員長が用意して下さっていた持ち帰り賞品?はSSサイズからメンズのXLまで「これは無理だな〜」という物も多かったです
残った10着の争奪戦で最後に委員長とジャンケン大会!
ラッキーな事にメンズのSサイズのシンプルな紺のポロシャツをゲットしました
胸に大会名が印刷されていま〜す
( v^-゜)♪ AKI

ユニクロのキャップ(AKI)

ユニクロのキャップ(AKI)

ユニクロのキャップ(白)
 
昨日は審判員の親睦会でした
交代でテニスしながらランチ、差し入れ大歓迎で、ちょっとした持ち寄りパーティー状態(ちなみにAKIは美味しい完熟した柿を剥いて行っただけ)
 
最後にスタッフ・ウェアなど入札制のゲット大会?
第一希望のジャージパンツは2本に対して入札6人だったので、遠慮(挫折?)
ジャンケンを避けて、入札ゼロだったキャップに変更しました
AKI

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ