テニスリンク

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

前沢牛の御歳暮(AKI)

前沢牛の御歳暮(AKI)
前沢牛肩ロース薄切り

Motoの実家の父上様から「御歳暮」が届きました
岩手県のブランド肉(前沢牛)です

薄切りですからすき焼きかな?
サシが多いので、上手に脂を落とす方が良いようです

父上様、いつもありがとうございます
Motoさん、お礼のメールお願いします
( v^-゜)♪ AKI

11月に初雪(AKI)

11月に初雪(AKI)
おはようございます

3日ぐらい前から「木曜日の朝、雪になるかも?」という天気予報が聞こえ始め「ホントかな〜?」と思っていたら…実現?しました

11月に東京で雪が観測されたのは54年ぶり、それどころか、積雪となれば、観測史上(約140年?)初めてだそうです

朝起きた時は雪が舞っているだけでしたが、ひと見るとトタン屋根が白くなってきました
午前中がピークだそうですが、「積雪」になるかしら?
AKI

2016年11月22日 (火)

甘露梅肉(AKI)

甘露梅肉(AKI)
甘露梅肉

実家の母が、テレビ番組「和風総本家」を見て、思わずお取り寄せ注文した物が届いたそうです

ちょっと味見しましたが、酸っぱ過ぎず、上品なお味
職人さん気質の親子さん手作りだそうです

ご飯、豆腐、野菜など何でも合いそうで、楽しみです
AKI

2016年11月19日 (土)

ムール貝(AKI)

ムール貝(AKI)
ムール貝の白ワイン蒸し 1,280円

生ハムのレストラン、一押しのメニューは「ムール貝」だそうで、様々な味付けの変化が用意されています
とりあえず初めてでしたので、基本中の基本、シンプルなものを選んでみました

AKI

生ハム&ローストビーフ(AKI)

生ハム&ローストビーフ(AKI)
左:生ハム(プロシュート&ハモン・セラーノ)
右:ローストビーフ

Motoが食べログで見つけた「C by favy(シーバイフェイビー)」というレストランに来ています

月会費2000円払うと「生ハム食べ放題」というシステムを持つユニークなレストランなのですが、今回は「一回1000円払うと生ハム&ローストビーフ食べ放題」というキャンペーン開催中
予約無しでは入れない盛況ぶりでしたが、直前にキャンセルが出たらしく、昨夜Motoから「明日20時以降なら入れそうだよ」というので、早速ネットで予約して貰いました(笑)

AKI

2016年11月17日 (木)

富士山と月(AKI)

富士山と月(AKI)
おはようございま〜す
足柄サービスエリアなう(笑)
久しぶりに綺麗に見えた富士山は、すっかり雪化粧
スーパームーン3日後の月は、だいぶ欠けてきました
AKI

2016年11月14日 (月)

ミックス3位賞品(AKI)

ミックス3位賞品(AKI)
ダンロップ セント・ジェームズ 4個入り × 3本 ×2人

Motoと年に一回目標にしているのが、会社の健康保険組合主催のテニス大会ミックス部門
今年は9月最後の土曜日に予定されていたのが雨天順延となり、予備日の昨日開催されました

ピーク時には129組エントリー(その他、男子シングルス、男子ダブルスも参加多数)で、2日間開催の時期もありましたが、昨年は34組と激減
にもかかわらず3回戦敗退でガックリ来ていたら、そのペアが準優勝し、実は「前年度男子ダブルス優勝者&旧姓でミックスダブルス準優勝者が結婚で改姓していた」という納得のペア(苦笑)
毎年「準決勝まで第1シード、第2シードと当たらないドローが貰えるか否か」運が頼りの大会です(笑)

そして、今回それが叶い、準々決勝では一昨年負けたペアにリベンジを果たして準決勝進出!
3位決定戦は無いので、ベスト4の時点で「3位2組」として表彰は決定
対戦相手は昨年と同じペアでしたので玉砕覚悟でしたが、内容的には昨年より頑張ったかな?
でも「あと1ポイント」が取れず、ズルズルと05になった後、AKIのサービスゲームで強引に攻めてキープ!
何とか昨年と同じ16でベーグル(0負け)は免れる事が出来ました

ちょっと残念だったのが3位の賞品
参加31組だった3年前でさえ「カタログギフト」だったので、色々選べて楽しかったのですが、今年はボール12個(一人)でした
しかも試合球はダンロップ・フォートなのに、セント・ジェームズって…(笑)

まぁ、レッスン用には愛用しているボールですし、賞品に文句を言ってはいけませんね
有難く頂戴しま〜す
AKI

2016年11月13日 (日)

やみつきトムヤムクンあられ(AKI)

やみつきトムヤムクンあられ(AKI)
やみつきトムヤムクン あられ

昨日のレッスンではTさんもユニークなお菓子を持って来て下さいました(笑)
「トムヤムクン味?の小さいお煎餅?」と聞いて一瞬ビビったのですが、辛さは余り感じず、ちょっと酸っぱい海老風味でした

皆に配った残りを頂いて、持ち帰りました
Tさん、ご馳走様でした
晩酌のおつまみに美味しく頂き、意外とクセになりそうです
AKI

2016年11月12日 (土)

キットカットショコラトリー(AKI)

キットカットショコラトリー(AKI)
キットカット ショコラトリースペシャル

  • ストロベリーメープル
  • 抹茶&きなこ
  • バター
  • ピスタチオ&ラズベリー

今日テニスレッスンの時、Oさんが「変わった物を貰ったので皆さんで食べませんか?」と持って来て下さいました
「日本を代表するショコラティエである高木康正氏が全面監修する特別なキットカット」だそうです

Oさん、ご馳走様&珍しい物をありがとうございました
箱も可愛いので、頂いて持ち帰りました(笑)
AKI

2016年11月11日 (金)

裏起毛ロングパンツ(AKI)

裏起毛ロングパンツ(AKI)
ミネムラの裏起毛ロングパンツ(赤) 500円

「500円」ワゴンセールの中に、ピンクのフリル付きチュニックが沢山入っていたものの「いくら安くても、こういうキャラじゃないよね〜」
…と思ったら、赤のロングパンツが1本だけ入っていて、しかもLサイズ(笑)
「さすがに赤はね〜」と、一旦は通り過ぎたものの、同じシリーズの黒と紺を愛用している事もあり「冬はトップス黒を着ればいいよね〜」と自分を納得させて、帰り道に購入してしまいました(笑)

AKI

キルトショルダーバッグ(AKI)

キルトショルダーバッグ(AKI)

パラディーゾのキルトショルダーバッグ(黒) 4,600円+税 → (55%オフ&端数オマケ) 2,200円
 
昨日は全国レディース全国決勝大会の初日を観戦してきました
 
もう一つのお楽しみが各メーカーやショップの出店するセール会場なのですが、今年はウェアは決めきれず…
ただ、ショルダーバッグのベルトがほつれてきたので、応急処置をしつつ、探していたら、同じシリーズでお買い得品を見付けました
 
新年に使い始めようと思います
AKI

2016年11月 8日 (火)

京王プラザホテルのクリスマスツリー(AKI)

京王プラザホテルのクリスマスツリー(AKI)
ホテルのロビーにはクリスマスツリーが飾られていました

先週来た時は無かったな~と思ったら、昨夜ディスプレイされたそうです
東京ディズニーランドも今週からクリスマスバージョンのようですね

AKI

南園の迎雪コース7(AKI)

南園の迎雪コース7(AKI)
紫芋入り、豆乳プリン

南園の迎雪コース6(AKI)

南園の迎雪コース6(AKI)
チャーシューとニラ入りチャーハン

南園の迎雪コース5(AKI)

南園の迎雪コース5(AKI)
豚肉とカボチャの紅南乳煮

南園の迎雪コース4(AKI)

南園の迎雪コース4(AKI)
栗とホタテ貝のクリーム煮

南園の迎雪コース3(AKI)

南園の迎雪コース3(AKI)
海老とイカ、銀杏の炒め

南園の迎雪コース2(AKI)

南園の迎雪コース2(AKI)
キクラゲとサメ軟骨入り、ふかひれスープ

南園の迎雪コース1(AKI)

南園の迎雪コース1(AKI)
三種前菜の盛り合わせ

今日は叔母の喜寿のお祝いで母とお友達と女子会ランチ
いつもよりちょっとだけ贅沢して、京王プラザホテルの中華「南園」に来ています

AKI

2016年11月 3日 (木)

ティップネス感謝祭で似顔絵(AKI)

ティップネス感謝祭で似顔絵(AKI)
行き付けのスポーツクラブ、今日は「ティップネス感謝祭」と称して、全店舗で共通あるいは独自の様々なイベントが開催されていました

トレーニングカルテを置いてある下井草店で色々参加したのですが、「青島画伯の似顔絵」というユニークな企画を発見!
予約表の空きに滑り込み、描いて貰う事が出来ました
スタッフの青島君ですが、「芸大の学生さん」だそうで、ティップネスはアルバイトって事かしら?
漫画家志望だそうで、メジャーになったらお宝になるかな?(笑)
いつもは「店内写真撮影禁止」ですが、今日は「撮影OK」スペースが設置されていたので、スタッフに撮って貰いました
AKI

フィルターインボトル(AKI)

フィルターインボトル(AKI)

ハリオのフィルターインボトル ー水出し用ー
 
弟のNAO君が実家にプレゼントした物を見て「便利そうだな〜」と眺めていたのですが、意外といいお値段なので、購入を迷っておりました
 
それをMotoの「ビュー(カードのポイントで貰える)サンクスプレゼント」の商品一覧で発見(笑)
早速オネダリして注文して貰ったものが、昨夜届きました
 
Motoさん、ありがとうございました
有効活用しますね
AKI

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ