テニスリンク

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

あんず大福(AKI)

あんず大福(AKI)
テニス後、いつも美味しい和菓子を持って来てくれるOさん

今月は「あんず大福」でした

AKI

2016年8月20日 (土)

400mリレー 銀メダル!(AKI)

凄い!リオデジャネイロ7・オリンピック陸上男子400mリレーで日本チームが2位でゴール!
ライブで見ていて大興奮です!

陸上トラック競技の花形、400mリレー
準決勝で(ボルト不在とはいえ)ジャマイカに勝ち、アジア新記録(もちろん日本新記録)で決勝進出していた日本チームは、決勝でも素晴らしい走りを見せ、第3走者までトップ争い!
最後はジャマイカのアンカー、ウサイン・ボルトに突き放されましたが、2位を守り抜いてゴール!
本当に素晴らしいレースで、史上初の銀メダル獲得です!

アメリカは3位でゴールしたものの、先ほど「失格」の裁定が下されて、ガトリンもショックの様子
バトンの受け渡しがうまくいかなかったこともタイム・ロスの原因のようですが、アンカーがゴール寸前にラインを踏み越えたようなので、それが原因かもしれません

山縣選手、飯塚選手、桐生選手、ケンブリッジ飛鳥選手、本当におめでとう!
個人で10秒を切る事は出来ませんでしたが、是非特別ボーナスを上げて欲しいです(笑)

日本選手のメダル・ラッシュに沸いたリオデジャネイロ・オリンピックも、終わりが近づいてきました

AKI

2016年8月19日 (金)

バイクの日(AKI)

バイクの日(AKI)
8月19日は「バイクの日」だそうです
知らなかったな〜(笑)
なるほど、語呂合わせですね
AKI

2016年8月 8日 (月)

富士山に笠雲(AKI)

富士山に笠雲(AKI)
おはようございま〜す
御殿場の富士カントリークラブなう(笑)

天気も良く、久しぶりに富士山に会えると思ったのですが、台風接近の影響もあるのか、残念ながら笠雲がかかっていました

AKI

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ