テニスリンク

« 降雨終了(AKI) | トップページ | パイナップルパイ(AKI) »

2015年2月11日 (水)

ニューラケット(Moto)

現在はヨネックスのEZONE Ai98にソニーのスマートテニスセンサーをつけているのですが、似たような製品がバボラからも出ておりまして、気にはなっていたんです。
それが「バボラプレイ」、ナダルのラケットにもついているそうです。

ヨネックスのはグリップエンドにセンサーをつけるので、意外とバランスが変わってしまうのですが、バボラはラケット本体にセンサーが仕込んであるので通常のラケットとバランスが一緒といううたい文句。

バボラはそのラケットしか使えないけれど、ヨネックスは色々な対応ラケットにつけられるという、なかなかの一長一短ぶりです。

さすがに価格が7万円ほどなので購入は見送っていたのですが、先日、知人からアエロプロ版が出たとの情報が(それまではピュアドラ版のみ)。

ちょっと気になって色々調べたのですが、通販ではほとんど取り扱いがありません。しかたがないので池袋のウィンザーに下見に行った所、張り上がりで53568円、しかもラケット下取りで2000円引き、加えてピュアドラならリュックがオマケでついてくるという至れり尽くせりな状況(笑)

ついつい清水の舞台から飛び降りちゃいました。まあいつもならニューラケットは2本買うのですが、1本で我慢すれば同じような値段だし...という訳の分からない言い訳を自分にしながら(爆)

まだ一度しか使ってないのですが、バックハンドがいい感じであたりますし、思ったよりパワーアシストを感じます。気持ちよく振り切ると気持ちよくバックアウトする感じ。まあ、スピンをかけろって事なんでしょうけどね。

こんなカラーリングとケースです。

1_2

オマケのリュックです。意外と大きめのサイズ。2_2

充電とデータの転送はグリップエンドのキャップを開けて
USBケーブルでPCと接続します。
3

プレーの世界ランキングとかも出るらしいので、何位になるか楽しみ。
もちろんナダルが一位らしい(笑)

Moto

« 降雨終了(AKI) | トップページ | パイナップルパイ(AKI) »

テニス」カテゴリの記事

コメント

うわっ!なにこれなにこれ!?
今のテニス界はこんなに発展したですか!

>> 気持ちよく振り切ると気持ちよくバックアウトする感じ

ここ、分かり過ぎて涙が出ました(^▽^;)

丁稚さん

テクノロジーの発展につれてお値段も発展してます(^_^;
もともとスピン系のスイングではないので上手くいくかどうかちょっと心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221216/61111273

この記事へのトラックバック一覧です: ニューラケット(Moto):

« 降雨終了(AKI) | トップページ | パイナップルパイ(AKI) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ