テニスリンク

« テニスレッスン(Moto) | トップページ | ゴルフレッスン(Moto) »

2014年3月11日 (火)

テニスレッスン&クラブ(AKI)

Motoとの「ウユニ塩湖」旅行は、とーっても楽しかったのですが、やはり南米は時差がキツイ!現地ではずーっと時差ボケが抜けきれず寝不足のまま。しかも最後にお腹をこわしてしまい、案の定、帰国後にダウン(トホホ)。スポーツクラブに行く元気も無く、2日間寝込んでしまいました

しかも、訪問先の特性上、ずーっと標高3,200m~4,000m付近にいましたので、高山病対策として「走らないで下さい、息が切れるような事はしないで下さい、水分をしっかりとって、ゆっくりと腹式呼吸して下さい」と言われる毎日。運動どころではありません

そんな訳で、リハビリ開始の今日、テニスはもちろん半月(15日)ぶりの運動で、筋肉ガタ落ち(苦笑)。年末年始以上のブランクで、恐る恐る出かけて行ったのですが、まずは平日のレッスンのビジター参加。コーチには事情を話してありますので、「お手柔らかにお願いします」・・・とスタートしたのですが、思ったよりは当たったかな?(笑)

更に、ランチ後、火曜日はテニスクラブの練習仲間の練習デーでしたので、遅ればせながら参加させて頂きました。人数が多かった為、2面に分かれていて、AKIは基本練習中心グループに入れて頂きました。若干、目が追いついていかない感じと、スタートの一歩が遅れがちなのが、年末年始のようにブランクのある時の典型的な症状ですね

少しずつ日常生活に戻していきたいと思います

AKI

« テニスレッスン(Moto) | トップページ | ゴルフレッスン(Moto) »

テニス」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!

単なる時差ぼけだけじゃなくて、高山病もあったのですね

旅行の日記はノンビリ書いてね、写真楽しみにしています

いづみ様 こんにちは

様々ありがとうございます
旅行記の投稿が遅くて申し訳ありませんairplane
日々の出来事に忙殺されていますが、少しずつアップしていきたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221216/59278592

この記事へのトラックバック一覧です: テニスレッスン&クラブ(AKI):

« テニスレッスン(Moto) | トップページ | ゴルフレッスン(Moto) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ