テニスリンク

« 3位トーナメント優勝(AKI) | トップページ | グリーンカーテン(AKI) »

2011年8月10日 (水)

テニスエルボーその3(Moto)

Motoのテニスエルボーの方は、毎日地道に整骨院に通い、電気治療や超音波治療を続けたおかげで大分気にならなくなってきました。

ただ時々痛むし、重いもの(ストリングマシン)を持ち上げようとしたらズキッと痛むので、テニスの再開はちょっと怖かったのですが、整骨院の先生からは少々痛んでもテニスをしながら治しましょうと言われていたので、日曜日に久々にレッスンへGO!。

ほぼ一月ぶりのテニスで、最初のアップは当たりは良くないものの肘の痛みは気になるほどでは無く、途中からエルボーなのを忘れてラリーが出来たので一安心。

ただ、日曜はシングルスの練習会なので、パターン練習に入るとついついハイテンパーになり、厳しい球を無理して取ろうとして無茶なスイングをしていたら、案の定途中から肘が痛くなってしまいました(^_^;
人数が少なかったので、さらに頑張っていましたが、さすがに最後の15分はリタイア。

月曜はかなり痛みが残ったのですが、朝晩のアイシングと月・火の治療でだいぶ回復。この調子ならまた日曜日に参加できるかな?今度は痛くなる前にリタイアさせてもらうこととしましょう。

激変することは無いので一進一退を繰り返しながら治していこうと思います。

Moto

« 3位トーナメント優勝(AKI) | トップページ | グリーンカーテン(AKI) »

テニス」カテゴリの記事

コメント

即完治は難しいでしょうが、頑張ってください!!

>MAM様
ありがとうございます。
両手バックハンドなども取り入れながら、頑張りま~す。

エルボーは辛いですよね。
早く回復するように祈っております。

>タコ君
ありがとうございます。
なかなかすっきりとは治りませんが
少しずつ回復傾向です。

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221216/52440298

この記事へのトラックバック一覧です: テニスエルボーその3(Moto):

« 3位トーナメント優勝(AKI) | トップページ | グリーンカーテン(AKI) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ