テニスリンク

2017年12月11日 (月)

みかん大福(AKI)

みかん大福(AKI)

広島県 瀬戸田みかん
 みかん大福
 
今日のレッスンに誘ってくれたOさんは、いつも美味しい和菓子を差し入れしてくれるのですが、特に「季節の果物を使った大福」シリーズ?が嬉しいです(笑)
中でも、冬の「みかん大福」は大きくてジューシーなみかんが丸ごと入っていて美味しい今年も頂けてラッキーでした
o(^o^)o AKI

サイパン土産(AKI)

サイパン土産(AKI)
m&m's クッキー

テニス・レッスンの後、「試合と短いバケーションでサイパンに行って来たの」…というCコーチからお土産を頂きました

昨年も12月に頂きましたが「クッキーは日本では売っていない」そうです

( v^-゜)♪ AKI

2017年11月28日 (火)

富士山とゴルフ場(AKI)

富士山とゴルフ場(AKI)
おはようございま〜す

御殿場の富士カントリークラブなう(笑)

今日はMotoのお誕生日
有給休暇を取り、平日ゴルフに来ました

AKI

2017年11月26日 (日)

防災体験&避難所開設訓練終了( AKI)

防災体験&避難所開設訓練終了(<br />
 AKI)
地域の6つの町会が集まり、消防署や区役所役員などの協力を得て、年に一度の訓練のようです

まずは「防災体験訓練」として、煙体験・消火器訓練・救出救助訓練などを実体験

その後、避難所の資機材や備蓄品の見学と体験
災害用トイレはおまるタイプとマンホールタイプがありました
避難所の間仕切りに使う特殊な段ボールは継ぎ手を使って組み立てます
「レスキューカー」は、折り畳み式のストレッチャーと手押し車を合わせて使うものでした

最後に赤十字奉仕団の方々の炊き出し?アルファ化米の味つきご飯を頂いて訓練は終了
町会の皆様と最初の集合場所に戻り、ペットボトル入り緑茶も頂いて、解散となりました
何でも実際に体験してみる事が大切ですね
勉強になり、楽しかったです
AKI

防災訓練(AKI)

防災訓練(AKI)

AKIが卒業した小学校は開校142周年で、都内でも、かなり古くからある小学校です
…が、残念ながら来年で統廃合が決定されました
 
今日は、その小学校で「避難所防災訓練」が行われると聞き、久しぶりに出身校を見てみたいという思いで参加してみました
 
まずは地区の避難場所に集合し、徒歩で、かつての通学路を通り、出身校に到着
私が卒業する直前に完成した新校舎は、変わっていないようです
 
AKI

2017年11月14日 (火)

ラフレッチャ7(AKI)

ラフレッチャ7(AKI)
ピッツァ 仔牛のローマ風煮込み乗せ 1440円

最後にマスターに「今日はコレを食べてほしい!というオススメはありますか?」と質問したら「メインディッシュになる一品をピッツァに乗せたオリジナルがありますが…」と言われました(笑)

ラスト・オーダーしたメニューがコレです

( v^-゜)♪ AKI

ラフレッチャ6(AKI)

ラフレッチャ6(AKI)
牡蠣とほうれん草のグラタン 1590円

ラフレッチャ5(AKI)

ラフレッチャ5(AKI)
ピッツァ マルゲリータ 1280円

やっぱりピッツァと言えばコレ!ですね(笑)

AKI

ラフレッチャ4(AKI)

ラフレッチャ4(AKI)
赤エビのオーロラソース イカスミパンのブルスケッタ 360円×2枚

本日のおすすめ「赤海老!!」メニューから選びました(笑)

AKI

ラフレッチャ3(AKI)

ラフレッチャ3(AKI)
ベーコンとトリュフ 季節の野菜のサラダ 1230円

前菜・サラダの中では一番人気だそうです

AKI

«ラフレッチャ2(AKI)

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ